フルバランスアンプ (X_Under bar)

心地よい音を求めてフルバランスアンプを中心に自作しています。

2017年07月

オシロの入力のBNCコネクターの芯が抜けてしまい1チャンネルが使えなく成りました。

■ 分解に4時間
イメージ 1

■ ここのBNCコネクターの真ん中の芯が抜けました
イメージ 2

■ 抜けた芯
イメージ 3

■ ここをハンダつけ
イメージ 4


■ やっと直った!
イメージ 5

疲れました ・ ・ ・ トホホ

今回、ESS社のDAC ES9038PROのQUAD、4個使いを皆さんに聴いて貰おうと「ポタ研」に出展致しました。

ポタ研 2017夏:

イメージ 1

イメージ 2


先ず、IV変換アンプの大きさにビックリされておりました。 www 
音を聴いていただいた感想は、音がクリヤー、解像度が高い、ノイズが無い、力強い低音が出ているとの高い評価をいただき嬉しい限りです。
自作でこんな音が出せるのと言われた時は、自然にガッツポーズがでました。
反対側から試聴していただいている方の驚く顔を見るのが楽しかったですね。ww

基板むき出しの展示でしたが、外来からのノイズは全然受けなく、高いSNを保持していました。
この点は、回路設計とパターン設計が上手くいっていると言う事だと思います。
DACの電源は、秋月電子の安い1Aと2AスイッチングACアダプターを使いましたが、スイッチングノイズの影響は、全く受けませんでした。


暑い中、お越しいただき有難う御座いました。

< 追加 >
ライターのゴン川野 様よりレビューいただきました。

有難う御座います。

↑このページのトップヘ