フルバランスアンプ (X_Under bar)

心地よい音を求めてフルバランスアンプを中心に自作しています。

Category: CrossOver PA1

CrossOver PA1 Class-D amp
基板頒布中
 
 
デジアン基板「PA1 Class-D」の頒布を開始できることとなりました。
デジタルアンプの実験や勉強としても使えます。
デジタルアンプに、ご興味がある方は是非どうぞ!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
詳しくは、CrossOverホームページをご覧下さい。
http://crossoversound.me/pg230
 

デジアンが完成しました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2

約12時間のエージングを済ませ試聴です。
かなり良い音です。入力を入れても低域が崩れなく高域もクリヤー、紺青の海さんOKしてくれるか?
電源のトロイダルトランスが効いていますね。
 
今回、このアンプを「オメガの会」さんで披露する予定です。
当日は、リセットさんにお願いする予定です。
 
良い音だしてくれよ!

土曜日、アキバで注文したケースが今日届きました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
ケース、色々と悩みましたが、プリアンプとイメージを合わせるため、プリアンプに使用したタカチのOSシリーズにしました。
ケースの高さは、プリアンプと同じ70mmです。
さて、一番苦手なケース加工を明日から始めます。

本日、朝から完成したデジタルアンプを試聴しております。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
一発目から良い音が出ております。(^-^)/
 
イメージ 3
 
CDでも確認しました。合格レベルだと思います。
試聴に使用したスピーカーが小型のスピーカーですので、フロアータイプのスピーカーで聴いた場合はどうなるかですかね。
かなりハイレベル(マンションですので5W~10Wかな)で聴いていますが、私の使用では、ヒートシンクは小型タイプで大丈夫そうです。
 
イメージ 4
後は、細かい特性を確認しようと考えています。
フルパワー(8Ωのダミー使用で100W位)にするとFMラジオからノイズがでました。
やはりデジタルアンプは、400kHz帯の送信機ですね。

デジタルアンプのメインの部分が如何にか完了。
これで半分くらいですかね。
スピードアップしないと。
 
イメージ 1

↑このページのトップヘ